2019年2月17日

昨日の夜、なんとなく胃が重く、体がだるくて、12時に寝て、朝10時に目が覚めて、体温を測ってみたら、37度という、なんとも微妙な体温で、節々が軽く痛む。あ、まずいなあと思ったものの、風邪ではなさそうだし、もうインフルエンザはやっちゃったし、いったいこれはなんだろうと、悩んだあげく、生まれて初めてバファリンというものをのんでみた。とりあえず、軽い胃の不快感と熱だけなので、まあ、熱だけさげようという発想だ。風邪薬のむのも変だし。胃薬はのんだし。


ただ、午後の用事はしんどいのでキャンセルして(ごめんなさい)、17時からの青山ブックセンターでのイベントには、これもまた生まれて初めて、ユンケル黄帝液を飲んで参加。


それにしても、バンド・デシネの原正人さん、話が異様に面白くて楽しい。何よりエネルギッシュ。なんとなく、天野健太郎さんを思い出してしまった。


そのあとの打ち上げであれこれききたかったものの、気力が続かず、そのまま帰宅。残念。


そうそう、考えてみたら、今日は食欲がなかった。風邪でもインフルエンザでも、食欲だけは落ちることなく、しっかり食べるのに、今日はまったく食べる気がせず、トースト1枚しか食べてなかった。なんとなくいなり寿司なら食べられそうな気がして、近くのコンビニによったら売り切れ。しかたなく、うちにあるレトルトのいなり寿司用油揚げにご飯を詰めて食べる。気がついたら賞味期限を過ぎていたけど、おいしい。


そのあと、体温を測ってみたら、バファリンがきいたのか平熱にもどっていた。
いったい、なんだったんだろう。しかし、体はなんとなくまだだるいので今夜は早く寝よう。
2日連続で休肝日となる。
 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM