2017/5/26(金)

このところ、体調を崩したり、仕事が焦げ付いたりと、まったく、どうしようもない状態ではあるのですが、それなりに頑張っていて、先週の土曜日は日本英文学会のシンポに出席して、次の日は三鷹の図書館で講演をして、月火と大学の授業。そういえば、今週末の土曜日も図書館関係のフォーラムがあって、成蹊大で、原書房の成瀬さんと対談だった。ちょっと異色の対談で、どんな話になるんだろう。


年を取るということは体が衰えるということであり、他方、断れない仕事が増えることなのだと痛感。長いこと生きていれば、それだけいろんな人のお世話になるわけで、お世話になった人に頼まれれば、いやとはいえない……どころか、うれしいので喜んで引き受けるし。

 

さて、そういえば、西崎憲さんと対談をします。たぶん、初めて。西崎さんとは何度か飲んだことはあるんだけど、対談はないなあ。
テーマは「翻訳」なんだけど、いったい、こちらも、どんな話になるんだか。
ぜひ、遊びにきてください。

 

2017年06月22日(木)
定員40名

時間19:00〜21:00(開場18:45)

詳細はこちら

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM